ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

midjet考

明日から学校が始まるのでしばらくは海へ行けないだろうと今日も行ってきた。
22時にホームへ着いたが、人が多すぎて入りたいポイントには入れず。数箇所まわってみて最近叩いていないポイントにちょっと入ってみた。ここではSIN-ZOでの釣りが一番面白いのでチビイカをキャスト。・・・沈みテトラの横を通すと生命反応あり。もう一度そのコースで次はフォールさせる。・・・ゴン!ヒット♪
midjet考
少し腹がポッコリしていたせいか全く引かず(^^; さらに探ってみたがやはりメバルは出ず。最近ココの調子良くないのかもしれない。

メバルは厳しいようなので、根魚を狙ってみる。midjetに替えてキャスト。いつものように着底のちスロージャーク・・・
midjet考midjet考
2匹ともジャーク後のフォールでバイトしてきた。ジャーク後のmidjetは『Z』を描くようにフォールする。魚にとってココが狙い目なのか?ボトムステイでバイトしてくることもあるが、自分は乗らない時の方が多い。今回はフロント#6、リア#4でやってみた。短時間釣行だったがこの組み合わせはなかなか良かったように感じた。次回はこの組み合わせでステイでバイトさせてみたい。



【天候】
曇り 風:ほぼ無し 気温:7℃
【海況】
中潮 下げ5分~下げ8分 波:ほぼ無し やや濁り
【タックル】
ロッド:SHIMANO SoaRe OCEA S706ULT
リール:Daiwa LUVIAS 2506
ライン:Avani eging milky 8lb+Avani eging SHOCKLEADER 8lb
【釣果】
ムラソイ 1
カサゴ  2


同じカテゴリー(釣 〈メバル〉)の記事画像
初メバ
再認識
midjet day
ブルームーン
忘れかけてた感触
Re:
同じカテゴリー(釣 〈メバル〉)の記事
 初メバ (2011-01-05 23:22)
 再認識 (2010-05-05 13:00)
 midjet day (2010-04-03 16:24)
 ブルームーン (2010-03-31 18:21)
 忘れかけてた感触 (2010-03-29 04:19)
 Re: (2010-03-24 14:47)

この記事へのコメント
こんにちは。
ミゼット使いこなしてますね。
ミゼットのフォールやボトムステイは比較的簡単なんですがリーリングの釣りってなかなか難しいです。
テールの4番、腹フックの6番って結構フックとフックが絡みませんか?
最近は基本的に腹フックは外してます。
リーリングで釣る時は保険で8番付けてます。
最近試しているのは腹フック外して3Bのがん玉付けてます。
リーリングでいい動きしますよ。
Posted by y-kami at 2010年04月07日 13:21
y-kami さん>
こんばんは。
リーリングはレンジキープが難しいですね。リーリングでメバル掛けたいですね~
>テールの4番、腹フックの6番って結構フックとフックが絡みませんか?
根掛かりもなく、絡まりもありませんでした。腹はなくてもいいと思いますが、一応アシスト的な要素で付けてみました。
がん玉ですか・・・自分も試したいと思います!(^^)
Posted by timontimon at 2010年04月07日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
midjet考
    コメント(2)