ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月03日

2011年、新たな分野へ

カテゴリーに〈シーバス〉を増やしました(^^)
バイトが終わったあとMさんと初釣りへ。午後9時にホームエリア到着。ゴゴォ~…ド荒れ状態(^^;
去年からMさんに誘われていたが、シーバスを狙うためポイント移動=3

いい具合にうねりが入ってて条件的には悪くない。
流れがあるポイントなのでキャスト後はカウントをとりながら少し流す。その後は潮の変化を掴みながらスローに巻き巻き・・・。
おおよそ光と闇の境目でググンッとバイト!
2011年、新たな分野へ
2011年の初フィッシュ!ハネサイズだが素直に嬉しい(^^)

次がなかなか出ないので、目線を変える意味でアスリート55LLにチェンジ。早めのカウントからトゥイッチを入れながら巻き巻き・・・ゴゴゴッとさっきよりも派手なバイト!
2011年、新たな分野へ
少しサイズアップ。

そのあと同じパターンでもう一匹追加して終了。
今年の春、シーバスロッドで本格的に狙ってみたい!




【タックル】
ロッド:SHIMANO SoaRe OCEA S706ULT
リール:Daiwa LUVIAS 2506
ライン:Avani eging milky 8lb+Avani eging SHOCKLEADER 8lb
【釣果】
ハネ 3



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年、新たな分野へ
    コメント(0)