ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月05日

初メバ

正月は釣り強化週間のようです。
近所のラーメン屋に寄って腹ごしらえしてから海へ。※いつもよりニンニクがきつかった(^^;
マズメから撃とうと思っていたが現場到着の時点で空は真っ暗。
NGさんポイントへ行くとやっぱりNGさんを発見。一緒に撃たせてもらう。
まずはアスリート55LLで様子見。一番おいしいコースへ通すも乗らないアタリが続く。そんなときはX-HEAD 2.5gにOFTスクリューテール・・・ファーストフォールでフッキング成功!
初メバ
重量感の割に引きが弱かったのでカサゴかな?・・・と思いきや今年初のメバル!初物だし久しぶりにキープしたかったが妊婦のようなので優しくリリース。NGさんは放置中のルアーに何かが掛かったみたい。根が付いてるだけかも?とのことだが揚がってきたのはグッドサイズのカサゴ!

時合到来か!?だがここでNGさんが用事のため撤収。カサゴありがとうございました(^^)
前回ここで爆った時のようにパタパタっと釣れだすのかと思いきやダメ。レンジを下げスローに引いてくるとバイト。
初メバ
元気な引きなメバル♪完全にアタらなくなった歩いて少し移動してみる。

移動先では先行の人がおられたが挨拶して隣に入れてもらう・・・を×2したがノーバイトorz
エリアを変えてみる。

久々のポイントへ。アスリート55LLをフルキャスト。カウント3から巻き始め、フォールをいれる。その後は穂先で少しアクションを入れてからまた巻き巻き。・・・ゴン!
初メバ
まったく引かなかった(^^;横風によって濃いコースに投げられなくなったので最初のポイントへ戻ってみる。が、メバルとカサゴを1匹ずつ釣って完全に気配なくなった。撤収。
今日はメバルの顔が見れたので満足満足(*^^*)

【タックル】
ロッド:SHIMANO SoaRe OCEA S706ULT
リール:Daiwa LUVIAS 2506
ライン:Avani eging milky 8lb+Avani eging SHOCKLEADER 8lb
【釣果】
メバル3 (約18~23㎝)
カサゴ2 (手のひら)


同じカテゴリー(釣 〈メバル〉)の記事画像
再認識
midjet考
midjet day
ブルームーン
忘れかけてた感触
Re:
同じカテゴリー(釣 〈メバル〉)の記事
 再認識 (2010-05-05 13:00)
 midjet考 (2010-04-06 17:18)
 midjet day (2010-04-03 16:24)
 ブルームーン (2010-03-31 18:21)
 忘れかけてた感触 (2010-03-29 04:19)
 Re: (2010-03-24 14:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初メバ
    コメント(0)